定期的にお知らせしているマホビーチ情報。

昨日行ってきましたので最新情報をお伝えします。

マホビーチは時期によって砂が増えたり、減ったりするのですが、気になる現在の状況は…

ただいま満タンです!いまだかつて見たことがないほど砂が満タンです!

ちなみに砂がない時は、その下にある岩がむき出しになり、もはやビーチとは呼べない状況になります。この原因は潮の流れ・水位で特に9月〜10月あたりに砂がなくなりやすいです。
ただ、それ以外の時期でも起こりえるのでなかなか予想がつきません。

ビーチの面積が減ると、お客さんは行き場を失いかけます。わずかに残ったビーチに密集するか、岩の上に乗るか、隣のビーチバーに集まりお店がさらに混雑するとか、パラソルが立てられないとか、そういった問題が発生します。
足場がわるいので写真も撮りにくいですよね。

そんな訳でマホビーチの砂の状況はかなり大切なため、今後もたまにマホビーチの状況をレポートしていきたいと思います。

過去記事参照:

岩でゴツゴツのマホビーチ 1

岩でゴツゴツのマホビーチ 2