以前ご紹介した事のある、

クレオール料理のタコの煮物(フランス語:Fricassée de Chatrou)

セントマーチン島内ではなかなか出しているお店がありません。ですが… ついに見つけました!

オリエントビーチ沿いにあるBikini Beachというお店です。このお店のFricassée de Chatrouはトマトの酸味とタコのまろやかさがマッチし、とっても美味しいです。タコ料理は日本人からすると何だか親近感がわきますね。

Bikini Beachはビーチに面しているので海がよく見えます。
と言うか、海に入りながらも利用できます。

Bikini Beachに限らず、ここオリエントビーチ沿いにあるお店は皆店舗前にパラソルとビーチチェアーが用意されているんです。なので、海に入る予定の方はあらかじめお好きな店舗前のパラソル&チェアを利用しましょう。

これらのお店は立地的にはいわゆる「海の家」に位置していますが、かなり本格的な料理を出す事が特徴です。店内も洗練されています。

ビーチ沿いのお店は昼間だけの営業なのでご注意を。夜はビーチから少しだけ陸側に入った「Place du Village」というレストラン街のお店が営業しています。Place du Villageは逆に夜だけの営業です。