ハリケーンIRMA(イルマ)がセントマーチン島へ直撃してからもうすぐ8ヶ月。
久しぶりにマホビーチの様子を見に行ってきました。

波はだいぶ引いていて、砂がたくさんあります!
お客さんは大型クルーズ船の方々を中心にぼちぼち。
もうすぐハイシーズンが終わるので飛来する飛行機もまあまあと言ったところです。

飛行機のスケジュールはプリンセス・ジュリアナ空港のサイトで確認できます。

しかしマホビーチの両隣にあるビーチバーは元気に営業中で、今は前述の通り砂と波の状態は良いので十分楽しめると思います。

ハリケーン前に比べると人が少ないぶん撮影もし易いです。

 

ほぼ全滅したマホの街の店も少しだけ開き始めました。
ただ、ホテルはまだまだです。
現在ソネスタマホビーチホテルはまるで建築途中のビルのような有様になっています。しかし地元紙によれば、また直して再営業させるとの事なので復活を待ちたいと思います。

一方、マホからジュリアナ空港を挟んだ隣街、シンプソン ベイのホテルは既に利用できるところもあるので、マホビーチを中心に楽しみたい方はシンプソン ベイのホテルに泊まられると便利です。

シンプソン ベイは空港からも近く、マホビーチまで乗合いバスで行く事もできます。(ナンバープレートにBUSの文字、フロントガラスにMAHOの文字が入っている車を見つけたら手を上げ乗せてもらい10分程で着きます)