待ちに待ったSuper U, Hope Estate店がついにオープンしました!
Hope Estate(フランス語読みはオペステート)というのはGrand-Case空港近くにあるお店が集まっている商業エリアです。
近年はショッピングモールやホームセンターができたりと便利さが増しています。
今回Super Uができた場所は元々Simply Marketというスーパーマーケットで、Simplyが閉店しSuper Uが再オープンした訳なのですが……その過程はすごく長かったです(約3年)。なぜかと言うと2017年のハリケーンイルマで建物がほぼ全壊し、また一から立て直したからです。(全壊時点ではSimply閉店後、Super U改装前だったので店舗は空の状態だった)

早速、オープン初日に行ってみました。
Super Uはフランス本土にたくさんあるチェーンのスーパーで、フランスに住んでいる人なら誰でも知っているような店鋪です。
フランス本土とほぼ同じモノが売っているので、カリブ海の島にいながらもフランス本土の気分が味わえます。
やはりフランスらしくチーズやワインが充実しています。
逆にカリブ諸島産のものはほとんどありません。(野菜コーナーに少々のみ)

フランスにご興味ある方にはおすすめのスーパーなので是非訪れてみてください。

※Marigot郊外(Howell Center内)にもSuper Uがあります。

 

オープン初日のSuper U, Hope Estate店

 

Hope Estate!

 

店内の様子